« 2017 全市全郡コンテスト | トップページ | 2017 オール千葉コンテスト »

2017/10/14

2017 6m AND DOWNコンテスト 入賞できました

今年は早々と発表がありました(10/10)。X50部門で全国入賞することができました。
QSOいただいた皆様、ありがとうございました。

実は発表前にCGBを見て22府のマルチを落としているのがわかっていた。44マルチが1減って、43マルチだ。マルチが少ないのは、場所的に不利な部分もあるが、経験不足によるところが大きい。22府はコールサインのミスコピーだ。経験があれば、脳内パーシャルが働くはずだが・・・・

Esが開けたときに、マルチをもっとどん欲に稼がないとダメだ。SSBで取りこぼしがあったと思う。それと、お隣の08を何とかせねば。今回のACAGでは144MHzで08ができている。このつくばの場所からは初めてだ。ただ、アンテナの方角は都内、富士山方面に向いていた。
関東でも49マルチぐらいできているので、今回であれば46、47マルチぐらいはやっておきたかったところだ。この7月の50MHzの伝搬は面白い。また何か新しいチャレンジを持ってお山に参加したい。

今回の参戦の様子

2017_6d_result


|

« 2017 全市全郡コンテスト | トップページ | 2017 オール千葉コンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

LSE 本田さん、こんばんは。
入賞おめでとうございます。
1位とはだいぶ差がありますが、3位とは僅差ですね!
関東では断トツトップで、素晴らしいです。
先週は、全市全郡でしたが、戦果はいかがだったのでしょうか?
コンテストで頑張られているのでなかなかお会いできませんね!

当局は、のんびりDX稼ぎをやってます。
この所、新エンティティがほとんど聞こえず増えていません。現在76です。
特筆は、開局49年で初めての南極がやっとできました。

投稿: ja6irk 岩永 | 2017/10/14 19:16

岩永さん、こんばんは。
何とか、入賞できました。Esがオープンして北海道が強力に長い時間入感していました。
そうなると、関東や他の地域ではかないません。そのおかげで、マルチは結構伸びましたが。

先週の全市全郡は1200QSOできました。一度にこんなにたくさん出来たのは初めてです。1200MHzをやっている時間が無かったので13局と少なかったです。慣れてくればもう少しできそうです。

FT8の届出も1か月かかってやっと審査が完了しました。コンテストの4大大会も終わったので、少しは落ち着いてこれにも取り組もうと思います。やり残していることが多くて・・・・

投稿: JK1LSE | 2017/10/14 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60805/65916174

この記事へのトラックバック一覧です: 2017 6m AND DOWNコンテスト 入賞できました:

« 2017 全市全郡コンテスト | トップページ | 2017 オール千葉コンテスト »