« テクトロニクス | トップページ | 修理 »
導通テスターを作ろうと回路をwebで物色していたが、何のことはない、手元にあったピエゾの発信機内蔵ブザーにリチウム電池をつないでhiできあがり!
これで昨晩はこわれたキーボードの断線を見つけて修理した。
このリチウム電池は88-10と表示があるから1988年10月製だろう。 何と20年前の電池が今でも使える。正規の容量は無いにしてもブザーを鳴らすには十分だ。 ちなみに、この電池は秋月のZ80相当のキットに付属していた物だと思う。 キットを購入したとき既に年月が経っていたと思われる。
ブザーは電気炊飯器についていた、取り外し品である。 立派に使える。”モッタイナイ、モッタイナイ”である。
投稿日時 2009/02/23 22:49 電子工作 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント