コンバータ考察
2石アップコンバータの動作を考えながら迷走?していました。
メインTrのベース抵抗は出力電流を決める要素だし、hfeに依存する回路だから低温では、最大出力電流が減少するだろう。
発振のターンオフはチョークコイルに巻いたベースコイルに発生する逆起電力によりベース電流がキャンセルされTrがオフする。
オフ時にメインTrのベースに蓄積された電荷の引き抜きが行われるのか???・・・・
瞑想は止まない。
(そのうち回路図をアップします)
| 固定リンク
「電子工作」カテゴリの記事
- スパゲティー in a box 【その後】(2023.10.17)
- スパゲティー in a box(2023.05.27)
- Si5351Aを使ってみる(2021.01.31)
- エッチング液を買った(2018.03.29)
- PICを使ったエレキーを作る(2017.03.25)


コメント